ラベル 京都府 の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示
ラベル 京都府 の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示

天ヶ瀬ダム

Nao Machida // 2013/08/15

天ヶ瀬ダム

天ヶ瀬(あまがせ)ダム A FWP Ver.1 布目ダムから一気に北上して宇治市へ向かう。十円玉の刻印でおなじみの平等院鳳凰堂の近くにダムがある。ダムって山奥なイメージがあるかもだけど、意外と市街地に近いところにもあったりするんだよね。

高山ダム

Nao Machida

高山ダム

高山(たかやま)ダム GA FNWP Ver.1 滝川ダムのダムカードを入手した後、伊賀市内で朝食をとって移動再開。国道163号を走って京都府に入り、月ヶ瀬口駅からダムへ向かうルートをとった。

日吉ダム

Nao Machida

日吉ダム

日吉(ひよし)ダム G FNW Ver.1 畑川ダムに行った後、そのまま帰るのは勿体無い、と訪れたダムの一つが日吉ダム。 「地域に開かれたダム」として、ダム周辺は公園として整備されており、温泉やプールがある道の駅「スプリングス日吉」も有名。

畑川ダム

Nao Machida

畑川ダム

畑川(はたがわ)ダム G FNW Ver.1 29日の夜、私は京都に向かっていた。試験湛水を行なっていた畑川ダムがサーチャージ水位を迎えるぞーっ、30日に試験放流が行われるかもしれないぞーっ…という情報を得た為。サーチャージ水位を超えての放流はそれこそ...